セリアの液晶保護フィルムが素晴らしい

先日、ダイソーの300円マウスが素晴らしいと書きましたが(→過去記事はこちら)、今日はもう1つ、素晴らしい100円ショップの商品を紹介したいと思います。

それは、セリアの液晶保護フィルム。

ブルーライトカットで強化ガラス、しかもかなりしっかりしたパッケージですが、なんと100円です。


これまで保護フィルムは比較的お値段高めのものを使っていたのですが、落としたりすると縁が欠けてしまうので、時々交換しなくてはいけません。

ただ、それなりのお値段なので、たびたび買い替えるのはもったいないく思っていました。(落とさないようにすればよいだけのことなのですが。)

最近セリアに行ったときにたまたま見つけてダメ元で買ってみたのですが、ダメどころか全く安さを感じさせず、これまで使っていたものと変わらないくらいの性能をみせてくれています。

かなりおススメです。

しいてマイナス点を挙げるとしたら、以下の2点でしょうか。

①太陽の下で見ると保護フィルムがやけに水色に見えた・・気がする。(モノによるのかも)

②画面の埃をとるための布が付属していない(モノによっては付いているのもあるのかも)

100円商品だと思えば、どちらも全く気になりません。
このお値段なので、たとえ割れてしまってもさほど抵抗なく次のに貼り換えができる・・・というのもかなり魅力的です。

今回購入したものは1度目に購入したものとは少しパッケージも中身も違うようです。
もしかしたら店舗によって置いてあるものが多少違ったりするのかもしれませんね。

今回購入したフィルムが太陽の下で水色に見えるかどうかは、明日確認してみようと思います。

ブルーライトカットのもの以外にもいろいろな機種、タイプの液晶保護フィルムがありました。

保護フィルムにお金をかけたくない方は、ぜひお試しを。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援お願いいたします。