公開勉強会前夜

近況の続きを書こうと思ったのですが、もうこんな時間になってしまったので、明日の公開勉強会について少しだけ書いてみようと思います。

大阪での勉強会についてのツイートや、参加された方のブログを見て密かにうらやましく思っていたので、東京でも勉強会が開催されると聞いてとても嬉しくて、張り切って申し込みをしたのでした。

さて、張り切って申し込んだものの、出された課題を見て一気にテンションダウン。
「難しい」と言っている方を他にも見つけて安心し(それもどうかと思いますが💦)、気を取り直して課題に取り組み、なんとか期限よりも少し早めに提出することができました。(自信満々に早めに提出したのではなくて、仕事の都合により早く出さざるを得なかっただけ・・。)

その後、みなさんの回答集を見ていきなり撃沈したり・・・と、とにかく浮き沈みの激しい日々を送り、当日を迎える前に無駄に体力を使ってしまいました。ふう。

明日の勉強会では、自分で何を学んでこれるか、どんな出会いがあるか、いろいろ考えると緊張しますが、とてもワクワクします。

Twitterで「まるで遠足気分」と言っている方がいましたが、本当にそんな気持ちです。


今日は学校から帰ってきた後に明日のために資料を読もうと思っていたのですが、妹一家が遊びにきて1日早いひなまつりパーティーをすることになったり、明日はお休みだったはずの夫が1日早く京都へ出張することになってしまったりして、バタバタ大騒ぎで全然時間がとれませんでした。

勉強会はもちろんですが、その後の懇親会の出席も死守するため、明日の夜ごはんのカレーの仕込みは先ほど済ませました。そして、子供たちのことは両親に頼むことにして、なんとか事前準備完了。

まだ資料は読めていませんが、明日に備えて早く寝ることにして、明日は少し早めに出発して電車の中とスタバでゆっくりと資料を読もうと思います。

それでは、主催者の皆様、参加される皆様、明日はどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援お願いいたします。