新しいお弁当箱でテンションアップ

久しぶりの更新です。

最近少しテンションが下がり気味だったので、気分を盛り上げるために、お弁当箱を新調しました。

『 ココポット』という丸型のお弁当箱です 。
色は、迷わず赤にしました。

ル・クルーゼのお鍋のような、見た目がとてもかわいらしいお弁当箱です。
インスタ映えすると大人気だそうです。

1年くらい前にMartという雑誌で紹介されているのを見て以来、ずっと欲しいと思っていたのですが、お昼は自分の机で1人寂しく食べるだけなので、家にあるタッパーで十分・・・と、買わずにいました。

でも、タッパーって蓋ごと電子レンジにかけられないので、温めるにはラップが必要なんですよね・・。なんだか適当な感じでお洒落じゃないし。

この『ココポット』は、下段の蓋(中蓋)は外さないといけないのですが、外蓋、上段、下段は、まるごと電子レンジで温めがOKだそうです。
下にご飯、上にカレーを入れて温められるし、なかなかよさそうな感じです。

27日が仕事納めなので今年は もうあと3回しか使えませんが、見た目がかわいいこのお弁当箱があれば、来年からのランチタイムはとても華やかなものになりそうです。

レシピ本を買うことはほとんどないのですが、勢いで一緒にココポットの本も買ってしまいました。


先日WordPressを更新したところ、記事の入力画面のフォーマットが劇的に変わり、とても使いづらくなってしまいました。
(本当はとても使いやすくなっているのかもしれませんが、慣れるまで時間がかかりそう。)


書きたいことはいくつもあるのですが、それを文章にするのに時間がかかり、なかなか更新ができていません。
もっと書きたいことを、効率良く思い通りに文章にできたらよいのですけれどね。

もうすぐ2018年も終わることですし、そろそろ今年のまとめや感想についても書いてみたいと思います。

それでは皆様、良い週末を!