ブログ移転のお知らせ&ご挨拶②

こんにちは。

関東は、明け方にかけてものすごい嵐でした。
今日は風が強いのですが、青空が広がっています。

さて、昨日のブログ移転についてのお話の続きになります。

ブログを移転した理由②

ブログを新しくした理由は、もう1つあります。

医療分野への参入を考え、医療翻訳も勉強し始めた、というのが一番大きな理由になります。

今の仕事はどっぶり医療ではないにしても医療機器に関わるものであること、今後、医療機器の申請文書に関わる機会が増えそうな事、そして、一番大きいのは、医療分野で翻訳に関われそうなチャンスに巡り合えたことがきっかけで、医療分野の勉強が必要になりました。

ここ1年の間に家族や自分が病院にお世話になることが続き、いろいろ思うことがあったりと他にもいろいろと理由はあるのですが、それはまた別の機会にでも書けたらいいなと思います。

専門にしたいと言っていた特許ですが、こちらの勉強はやめるつもりはなく、細々と勉強を続けていくつもりでいます。得た知識の実践の場をどこに求めるかは別途考える必要がありますが、自分の中で大分今後のプランが固まってきました。

気分的に自分の中で区切りがついた時期でもあったので、心機一転、ブログを新しいところで始めることにしたのでした。

一番大事なのは、あれこれ手を出して中途半端で終わらないようにすることなのですが、私がやりたいことは、これまでやってきたことは全部必要なもので、無駄になることはなさそうです。

翻訳に携わっている限りはこのブログを辞めずに続けていきたいと思いますので、どうぞ今後もよろしくお願いします。